忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9話感想です。

2学期に入り、3年生は進路を決定する時期ですが、
朋也は何も考えていませんでした。
他のみんなは、椋は看護師、ことみは留学、
杏は幼稚園の先生と進路を決めていました。

そんな中、また例の持病で倒れてしまう渚。
朋也は渚のことで頭がいっぱいで、
これからのことも何も考えられなくなってしまいます。

渚の熱は下がらず、秋が過ぎ、冬・・・。
みんなで祝った渚の誕生日。
その日は渚の留年が決まった日でもありました。
中退して療養に専念するか、もう一度3年生を
やり直すか決めなければなりません。

渚のいない学校生活は色褪せ、
またたくまに時は過ぎ、季節は春。
朋也達、3年生の卒業式。
2次会を断り、古河パンへ帰る朋也の前には
まだ調子が悪いはずの渚の姿が。

最後の朋也の制服姿を見たかった、
卒業おめでとう、という渚。
そんな渚を見て泣き出してしまう朋也。

渚と一緒に卒業したかった。
手をつないで一緒に歩きたかった。
下らない高校生活の中で、
渚といた最後の1年間は楽しかった・・・。

渚はそんな朋也を諭すように、
優しく、けれども力強く言います。
人は進める時には進むべきなんです。
私はもう一年頑張ります。

次回へ。

・・・とりあえず今話に関してはほぼ文句無しの出来でしたっ。
細かい不満(幸村とか渚の私なんかが彼女で~とか春原黒髪とか)
はないこともないですが、そんなのが気にならなくなるぐらい、
素晴らしい構成だったと思います。

これが1期の最終回だったら・・・というのは原作厨の戯言だとは思いますがw

とにかく志麻君編に続き、京アニの底力を見た気がします。
原作の時はポカーンに近い状態だったので泣きもくそもなかったんですが、
先を知ってる状態でこれを見せられると・・・Bパートは結構泣き入りましたw
この話を1話で上手く纏めることが出来るのになんで他は・・・とか
ちょっと思ったりしますけどねw

何にせよこれから始まるアフターストーリーの出来を期待させる第9話でした。


3人組の出番がやたら多かったのは、
この9話を境に全く登場しなくなるから、という意味だったんでしょうね。
・・・そうですよね?w
頼むから一緒にウェイトレスとかやらないで下さいよ・・・。
溜めて溜めて、云年後に再登場するからのインパクトなんですからっw

拍手

PR
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]