忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第5話感想です。
とりあえずゆきあつさんマジすんませんっした!前回爆笑の渦に巻き込んでくれた彼ですが、正直笑ってはいけないだけの想いがあったんですね・・・。

めんまの女装をしたゆきあつ。ジンタンがめんまにブスといってしまったあの日。ゆきあつはめんまに告白し、髪飾りをプレゼントしようとしましたが、ジンタンを追うめんまには受け取ってもらえませんでした。そしてそのせいでめんまが事故にあってしまったという責任を感じていた。・・・めんまの事故の真相はいまのところ明らかにはなっていませんが、もしかしたら全員めんまに何らかの負い目があるのかも知れませんね。ジンタンやゆきあつはもちろん、鳴子も自分の発言がそもそもの発端ですし責任感じてそう。鶴子はゆきあつが性根から腐ってるwとか辛辣なこといってますけど、今回でゆきあつのこと好きなんだろうなーと改めて思いましたね。ゆきあつが渡しそびれた髪飾りを持っていたのは彼女でしたし。ジンタンが髪飾りのことを口にしたことでゆきあつはジンタンがめんまが見えていることを信じたっぽいですかね。

めんまは改めてジンタンに自分のお願いを叶えて欲しいと頼みます。今までジンタンや超平和バスターズのみんなと一緒にいることが出来て楽しかったけどこのままでいいはずもなく。ジンタンも同じことを感じていました。この辺りのシンクロを見るとやっぱりジンタンが生み出しためんまである可能性が高いとは思いますが果たして。

電車に乗り遅れたゆきあつと鶴子。お前のおかげで少し踏みとどまれたよ。いやいやいやいくとこまでいっちゃってたと思いますがゆきあつさん^^; ホームの向かいに鳴子の姿を見かけたゆきあつでしたとさ。ここからゆきあつハイパーイケメンタイム。合コンの途中で抜けだした鳴子でしたが、一緒に抜けた男にホテルに連れ込まれそうになりますが、ゆきあつの機転で助かります。今の心境をゆきあつに語る鳴子。鳴子めっさ可愛いわ。何このピュアな子。

シーン変わってジンタンの家を尋ねるポッポ。そしてまた考えたことがある、と告げます。成仏出来ないからめんまがここにいる。だから皆で考えてなんとか成仏させてやりたいと。それを聞いて自分にもどうしていいのかわからないめんまは泣き出してしまいます。そんなポッポを止めるジンタン。少しかっこ良かったぞジンタン。
ポッポは相変わらずいいやつなのですが、今回は少し先走った感も。悪気はないんですけどね・・・めんまの姿が見たくても見えないから仕方ない。ポッポもあの日に冷やかしっぽいことを口走ったことを後悔しているのかも知れませんね。

うーん、なんか毎回毎回泣かせるお話だわ、あの花w ちょっとめんまが泣きすぎな感じもしますけど。先が一番気になるアニメです。


拍手

PR
≪  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]