忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始で、更新が遅れてしまいましたが、
2週分の感想です。

まずは13話。舞踏会顛末~魔物2体撃破まで。
何はともあれ、北川が良いやつ過ぎますっ!
春原に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいw
突然の舞踏会実行委員デビューはこのためだったか。

ただでさえ長く難解な舞シナリオですから、
佐祐理さんが生徒会に入って云々はカットされてしかるべきですかね、
尺の都合上。
割とあの後の署名集めたりとか、
校長に取り入るwとかが原作だと面白かったんですけどね~w
キョン一の「俺、あれ欲しいぜ」が見たかったw

あとはやはり祐一の叫ぶシーン。
原作では、祐一の告白シーンなんですが、ここにもってきたか。
個人的に結構気に入ってるシーンなんで、京アニGJです。
祐一があれだけ感情的になるのは珍しいですしね。


続けて14話。
ついにあゆも謎ジャム被害にw
前半で、佐祐理さんシナリオを消化。
まあ、実質はおまけシナリオですし、
短くはありますが、丁寧に作られていましたので、ほぼ満足ですね。

リストカットについては、名言せずにチラ見せ程度。
まあ、この後に栞が控えてますし、匂わす程度で十分でしたね。
後で気づきましたが、13話のまいさゆ出会いの回想シーンで、
佐祐理さん左手首抑えてましたね・・・。
流石に芸が細かいな・・・。

後は、佐祐理さんによるパッヘルベルのカノンの解説。
2クールの中盤戦で、中々にくい演出をしてくれます。
そういえばカノンってこういう意味だったんですねえ~。。。


そして後半からいよいよ舞シナリオの終盤へ。
とりあえずアリクイ背負った佐祐理さんが可愛すぎるのですが、
この後がそうも言ってられない・・・。

佐祐理さんが魔物に襲われ、病院の帰り、
自暴自棄になる舞とそれを叱咤する祐一。
・・・舞シナリオの祐一って結構熱い奴ですよね。

流石に学校で剣振り回すのはやばいと思ったのか、
夜道での器物破損に変更。
まあ、たしかに昨日の今日でマジに退学になっちゃいますしね。。。
京アニは、原作での悪いというかちょっとこれはヤバイんじゃない?
ってなところをフォローしてくれてるのが非常に嬉しい。
人にも薦めやすくなるってもんです。

次週は、ついにクライマックス。
でも完結は再来週かな?なんにせよ楽しみですっ。

作成者 UMS : Tuesday, January 9, 2007 22:48

拍手

PR
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]