忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話感想です。
とりあえずOPとEDは素晴らしすぎますぞ、と。

冒頭は動転したジンタンはポッポにいきなりメンマのことをバラしてしまうところから。ポッポが嫌なキャラになってたらちょっと鬱な展開だなーと思ってたんですが性格自体は昔のままで懐の大きい男に成長していたみたいで安堵しましたね。冴えない今のジンタンに対しても、リスペクトしてる様子。GANTZの玄野に対する加藤みたいな感じ。ポッポは高校へはいかず、バイトで金を貯めて色々な国を旅する暮らしをしているとのこと。

メンマの願いはなんなのか考える二人は、「ノケモン」のレアモンスターが欲しいと言っていたことを思いだします。・・・まあ視聴者的にこれが願いなわけないことはわかってるわけですがw 一方鳴子はファーストフード店でツル子と出会いますが嫌味を言われてしまいます。幼なじみで関係が続いてたのはツル子とユキアツぐらいだったみたいですね。

鳴子はゲーム屋の店員としてバイトしているみたいですね。そこにノケモンを買いに行くジンタン。敢えてこのゲーム屋に買いに行ったってことは鳴子との関係も気にしてるんですねジンタンも。で、休日ポッポと二人で鳴子の家に行き、レアモンゲットの手伝いをしてもらうことに。苦労しながらもレアモンをゲット出来たジンタンと鳴子。みんなで笑いあったその日はまるで昔に戻ったかのように。そしてユキアツはどう見ても変態です。本当にありがとうございました。鳴子は今でもジンタンのことが好きなままみたいですね。普通に可愛かったですぞw

第2話はそれほど話が展開したわけではなかったですが、1話で上げたハードルに負けず面白かったです。なんていうか・・・この作品の雰囲気がすごく好きだなあ。

メンマの願い。それは安易に考えればやはり幼なじみの絆を取り戻すことなんだろうなーとは思いますが、そこを捻ってくるかどうかですね。そしてメンマはジンタンにしか見ることが出来ない点を考えると多分その願いはジンタン自身の願いなんだろうな、と。Kanonの祐一みたいなものかと。

しかし「ですよ」のサインがどうたらっていってたから、あーこの世界でのアイドルみたいなもんかな?と勝手に補完してたんですがマジであの芸人の「ですよ」のことだったのかよ! ラストのメンマの台詞で吹いたわw 正直視聴者で知らないor忘れたって人が殆んどじゃないのか?w

拍手

PR
≪  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  ≫
HOME
Comment
無題
ラストのめんま、なんて言ってたんですか?

聞き逃してしまって
NONAME 2011/04/26(Tue)01:29:46 編集
無題
ラストのめんま、なんて言ってたんですか?

聞き逃してしまって
NONAME 2011/04/26(Tue)02:09:31 編集
>NONAME様
私も詳細は覚えてないのですが、「めんまの最近は~楽しいこといっぱい♪」みたいな感じで芸人のですよ。のネタっぽく喋ってましたね。すごく懐かしかったですw
UMS 2011/04/26(Tue)09:42:18 編集
無題
なるほどw

ありがとうございます。
m( _ _ )m


そいえば、
ぽっぽが良いヤツでホントに良かったです。

子供の頃自分の後ろをついてた子が、成長して逆に上から・・・
という安易な想像をしていたので
NONAME 2011/04/27(Wed)00:33:26 編集
>NONAME様
いえいえ~。

私も同じ想像してましたw
昔偉そうにしてたくせにとかいって主人公をさらに鬱にさせるキャラなのかと・・・。これからも疎遠になってしまった超平和バスターズの中で清涼剤になってくれそうですね。
UMS 2011/04/27(Wed)00:48:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  ≫
HOME
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]