忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、ようやく届きましたよ、風神録。
とはいっても発注から考えるとかなり早い到着でしたので、満足。
流石はメロン。WCとは違うのだよWCとはっ!

P9250245.jpg

 

今作はなんといっても4面が見もの。
出ると思ったらやっぱり出ましたよ、文っ!!
私が予想した3面でも5面でもなく4面でしたが・・・。

コスチュームも変わって、颯爽と登場。
4面ラストの烏の大群でもしやと思ったんですがね。

とりあえず耐久スペルの「幻想風塵」がカッコ良すぎです。
幻想郷最速は伊達じゃない。
4面は面構成や演出、音楽など、一番お気に入りですね~。


体験版の時からそうだったんですが、
今作は特に音楽が素晴らしいというか、好きな曲が多いですね。
特に「妖怪の山」「芥川龍之介の河童」「神々が恋した幻想郷」
「フォールオブフォール」「ネイティブフェイス」あたりが
お気に入りです。(お気に入り多っ)

ということで(?)、記念に置いときますね つ[replay]
ただのEXクリア記念品ですが。。。
未だに厭い川のかわし方が分からないです・・・。
ケロちゃんは完全気合だと思いますけどね。


今回はレザマリ一筋の予定だったんですが、
3本レーザーバグがあるため、まともに使う気が失せてしまいました・・・。
最近は専らコールドインフェルノです。

慣れるまでは大変でしたが、
慣れれば慣れるほど、プレイ回数をこなせばこなすほど、
使い勝手が良くなる仕様。
敵の出現パターンとかが大体分かってきてからが真骨頂。

永レミリアのパクリ劣化と思いきや、かなり性能の違うオプションで、
低速ボタンを押してオプションを設置した後は、
一定時間(1秒強ぐらい?)低速ボタンを離していないと自機周りに
戻ってこない仕様になってます。
これがなかなか面白いところで、
つまりはオプションの設置箇所を変えずに、
高速移動が使えるという画期的なシステムです。

もちろんデメリットもあるんですが、
使いこなすとかなーり面白いですよ。


今作もまた長く楽しめそうです~。

拍手

PR
≪  84  83  82  81  80  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  84  83  82  81  80  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]