忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーまたしても長らく放置してしまいました。
正直ブログ更新はともかく、HTMLを弄るまでの余裕(+根性+やる気)が
ない状態ですが、なんとか現状を打破したい。

ということで2年ぐらいの間に溜まってたエロゲレビューを
ブログで書き連ねていこうかな?って気になりました。

プレイする数もめっきり少なくなってはしまいましたが、
感想書くだけ書いたまま放置の作品があるので
それを気が向くたびに乗せることにします。

ということで復活第1弾は、マブラブ オルタードフェイブルです。

・・・古いとかいっちゃダメ。

拍手


マブラヴ オルタードフェイブル

マブラヴオルタネイティブのファンディスクです。

SLGとトータルイクリプスはとりあえず置いといて、

メインの輝く時空が消えぬ間に。

システム、演出、CGについては、
業界最高レベル。
相変わらずの作りこみで、ここは文句なし。
流石ageです。

 

んで、シナリオ。

物語は、オルタネイティブの後、
悠陽と霞がいる、平和な世界でのお話です。

基本的には、EXTRAのノリ。
オルタネイティブで燃え、泣いた人達は、
とても癒されるはずですw

で、球技大会という名のサバイバルゲームや、
温泉・スキー、南の島でバカンスといった
いかにもなイベントが目白押しです。
一応、オチに24を元ネタにした
シナリオも用意されていますがあくまでおまけ。


というファンディスクなんですが・・・。
ん~これは仕方ないとは思うんですが、
正直不満足な部分がありました。。。
どのキャラも割と均等に扱われていることもあり、
そのせいもあってか、
各人のイベントとしてはかなり少ないです。
サバイバルまでは共通ですし。
あといつにも増して香月先生がウザイんで、
耐性ない人は注意。
もう香月先生の俺最強には結構うんざり。

個別シナリオですが、
マブラヴサプリメントぐらいのシナリオを
(まあ、あれも結構イライラしたんですがw)
全キャラ・・・は無理でしょうから、
せめて、悠陽、霞に用意してあげて欲しかったです。

特に霞だけは、オルタ世界での記憶を持っているんですし、
それに関わる骨太なシナリオを期待したんですが・・・。
そこは残念。

本当は悠陽も個別に深いシナリオが欲しいところ。
ただ、オルタードフェイブルプレイ後、
改めて思うとやはり私は冥夜派かも。
悠陽もいいんですが。

ということで、
悠陽、霞を加えたマブラヴヒロインズとの
ゆるーい日常を楽しみたい人なら、買っても損はないかと。

PR
≪  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]