忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15話感想です。

渚が妊娠したことは、公子さん経由で芳野さんにも伝わり、
有難い?言葉をもらいますw

順調に育っていくお腹の子。
そんな中、渚はある相談を朋也に持ちかけます。
それは、出来れば赤ちゃんは自宅出産をしたいということ。
自宅出産をした母親の手記を見て、
家族に囲まれながら生まれる命と、最初に産湯につける父親。
そして、二人が出逢えたこの町で子供を生んであげたい、
そう思った渚でした。
古河夫妻にも相談し、渚の状態を見て判断することになりました。

早苗さんの友達である、助産師の八木さんにも協力してもらえることに。

忙しい日々が続く中、朋也が仕事から帰ると、
そこには倒れてしまったらしい渚と八木さん、早苗さんがいました。
その後、早苗さんから、状態が良いならば自宅出産も可能でしょうが、
もし悪かった場合は、万が一の事態になることも考えなければならないということを聞かされます。

朋也が古河家を訪れると、アッキーについて来いと言われます。
着いたところ、そこは昔渚の命を救った場所でした。
2年前の話の続き。
どうしても抜けれらなかった仕事で、渚を家に一人にしてしまった二人。
熱がある状態で、雪の中、両親の帰りを待ち続けていた渚は、
もう医者も匙を投げる程の状態でした。

秋生は何かに縋る思いで、渚を抱え外に飛び出します。
無我夢中で走った先、着いた所は件の場所。
そこで祈った秋生は、渚の体が緑に包まれたような感覚になります。
その時、腕の中の渚は目を開きました。

奇跡のような出来事。
秋生はこの場所が渚の命を救い、繋がり、
そして、今は渚そのものではないかと感じていました。

小僧・・・いや、朋也。俺達は家族だ。
どんなことがあっても助け合っていくぞ。そう話す秋生。

ある日、川辺?を訪れた朋也と渚。
そこで生まれてくる二人の子供の名前を決めることに。
朋也からは苗字を与えられる、だから渚にちなんだ名前を
ということで渚が考えたのは「汐」。

汐は渚から時には離れ、でもまた還ってくる。
そして渚よりもずっと大きな存在。
そんな意味が込められた岡崎汐という名前でした。

次回へ。


・・・あー。
今回かなり泣き入ってます・・・。
自宅出産については、原作準拠になるかはびみょんですね・・。
何らかの障害によって自宅出産せざるを得ない状況にするのかも。
昔からこういうフォローは京アニお手の物ですので。

川辺?の汐の名前を決めるシーンはオリジナルでしたが、
非常に良かったですね。夫婦で子供まで作ってるのに、
二人が肩を寄せ合うシーンって今まで殆ど描写されなかったですし・・・。

あとはだんご大家族をみんなで歌うシーンも良かった・・・。

駆け足気味なのが気になるぐらいでほぼ満点の出来。
・・・というかやっぱり京アニは駆け足な方がいいものが出来る気がw

拍手

PR
≪  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  ≫
HOME
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]