忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話感想です。

今回は少し箸休め的なお話。ついに学校へ行くことを決意するジンタン。しかしそこで見たものは先週の援交疑惑でクラス中の噂になってしまっている鳴子の存在でした。そんな状況が我慢出来なかったジンタンは、「俺を見ろ!」と引き篭っていた自分をアピールして周囲の関心を集め、鳴子を助けようとします。さすが超平和バスターズのリーダーだわ。ジンタン△。お前ら止めろよ!なんていう説教染みた感じじゃなくてたどたどしくて何が言いたいのかわからないし、カッコ悪いけど、でも気持ちだけで鳴子を助けようっていう心意気。そんなジンタンは嫌味がなくてかっこいいわ。どこぞのぶち壊す人にも見習って欲しいわ。

鳴子はそんなジンタンの口を封じ、一緒に学校を早退することに。もうお前ら結婚しちゃえよ。でもクラスメイト達はそんなに悪いやつばかりではないっぽいのでそこは良かったかな?

ゆきあつサイドでは、やはり色々イケメンな彼は学内でもモテモテの様子。いつも一緒に居る鶴子は女子達に目の敵にされています。最近変な奴が出るから気をつけろよー。 お 前 が 言 う な。鶴子から相変わらずネチネチと女装のことを突っ込まれるが眉ひとつ動かさないゆきあつの精神力は異常。すげーわこの人。運命のあの日。みんなに話したいことがある、と超平和バスターズを集めたのはメンマだった。そのことを思い出した二人でした。めんまが話そうとしたことは一体なんだったのか。そのへんが鍵になりそうですね。

で、ほとぼりが冷めるまで家出することにした鳴子は秘密基地に寝泊まりすることに。ポッポよ、ティッシュは片付けておけよ。そしてポッポの提案でめんまの家を尋ねることに。

事故の真相がいまいちはっきりしないので、めんまの家族からどう思われていたのかわからなかったのですが、めんまの母親は快く受け入れてくれました。そしてメンマの日記帳を入手。ですが、鳴子は一旦家に、ジンタンもめんまの事が気掛かりで家に戻ってしまう。ポッポはぼっち。

家に帰ったジンタンは今日あったことをめんまに伝え食事をボッシュートされてしまいます。先週の予告のセリフはこれかよw そしてまたしても泣き出してしまうめんま。今回は鼻水も垂らしてマジ泣き。これ以上めんまの事を思い出させてお母さんを苦しめないで欲しい。そんなめんまを見て困惑するジンタン。

といったところで了。今回は話し自体はそれほど進展しませんでした。が、超平和バスターズの心が少しずつ近付いている、絆が修復されていってる感じがしましたね。

しかし鳴子・・・エッチスケッチワンタッチって流石に古いんじゃないか?w

拍手

PR
≪  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]