忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー野球とかで、非常に時間が遅れて放映された、
武装錬金 第04話です。

・・・ってゆーかマジで遅れすぎですっ!!
1時間40分遅れで放送なんてそうそう聞きませんよっ!?
次の日仕事だというのに・・・。

と、まあ愚痴はともかく。出来自体は3話に比べかなり復活!
第3話も他(某けよりなとか)に比べれば、決して悪い出来ではありませんが。

ギャグ的にも中々テンポが良くて笑えました。
ちょうど原作でも面白いと感じてきた話だったので、
安心して見れて良かったですね。

荒木版パピヨンも完璧な再現w なかなかやってくれるっ。

作成者 UMS : Sunday, October 29, 2006 00:27

拍手

PR

割とまったりゆったりだった第04話。

AIRの時は話数制限が厳しかったため、
何話で、どこまで消化して~とか考えながら、
視聴してた部分が少なからずがあったのですが、
Kanonは結構腰を据えて見てられますねぇ。

話的にはたいした進展は無し。
ですが、あゆと真琴の絡みは見ていて非常に和みましたw
第04話は終始にやけっぱなしでしたね。。。

あゆって割と礼儀正しい良い子だったんですね・・・。
真琴にも優しいし、祐一ポイントゲッツ!って感じ。
食い逃げとかのイメージしか残ってないwんで、
いい意味でちょっと驚きました。

今回の京アニ版Kanonも、東映版と同じく、
まず間違いなくあゆエンドで締めるでしょうし、
諸事情により感動できなかったあゆシナリオで、号泣してしまいそうな予感がします。

しかし3話と4話で引きが同じ・・・。舞哀れ。
ちょっと構成ミスっぽいですかね?
なんにしても少女の檻は名曲。

作成者 UMS : Saturday, October 28, 2006 23:55

拍手

先日のZUNさんのブログ(上海アリス幻樂団)で、
東方シリーズ新作の製作が始まったとのこと。

ZUNさんのモチベーションからも、
文化帖の号外や花映塚追加パッチは、作成中止となってしまうようです。
残念ですけど、こればっかりは仕方ないですね~。

私としては、新しい東方が楽しみでしょうがないわけで、
来年夏に向けて、今からワクワクしてるんですけどw

原点回帰とのことですが、一体どうなってしまうんでしょうか・・・。
主人公は最悪霊夢のみに戻ってしまったりするかもしれませんね~。
良くて霊夢・魔理沙かな?咲夜さんは微妙な気がします。

紅魔郷より過去作品のキャラが殆ど出てきていないことに、
ZUNさんの強い意志を感じますし・・・。
楽しみなようなすこし寂しいような、ちょいと微妙な心境でもあったり。

作成者 UMS : Tuesday, November 7, 2006 01:01

拍手

う~んやっぱりウザいですね~、まこPw
しかしこのウザさが後半ボディブローのように効いてくるんですよ。。。(泣)
東映版では叶わなかったラストまで魅せてくれることを期待ですっ。

しかしそこまでやっちゃうと他のシナリオに影響でちゃうかな?
東映版ですら、祐一の切り替えの早さに辟易していたわけですし・・・。

あと、ようやく栞とまともに会話を。
流石に無理があったのか(?)、コートに長めのスカートという
装備に変更されていましたね。
食い逃げのフォローとか含め、京アニ版だと
ゲーム的なノリというか非現実的な部分に割と気を使ってますね。

来週からはいよいよ舞編突入の雰囲気?
東映版では、舞→栞→真琴→あゆ(名雪)っていう順番でしたが、
これ、変更の余地がないですよねえ、ぶっちゃけ。
今思うと、KanonってAIRよりは恋愛っぽいところがあるんで、
同時進行も直列処理も結構きつそうです。


まあ、結局は京アニの手腕を信じるのみ!って感じなんですがねw

作成者 UMS : Sunday, October 22, 2006 18:26

拍手

アニメ武装錬金3話。
蛙井(+花房)戦も終わって単行本1巻分を消化。

1,2話からするとクオリティが落ちた感がありましたね。
川原への移動とか蛙井の倒し方とかも簡略化。
花房戦も含め、ちょっとテンポが悪い感じもしました。

しかし、序盤で気合入れすぎて、
パピヨン覚醒とか銀成高校クライマックスで、
レベルが落ちては元も子もないので、これはこれでいい感じかな?
原作付き深夜アニメとしては、これでも十分いい出来ですし。

来週はついに荒木風パピヨンがお目見えw
中々クオリティも期待できそうな予感。

作成者 UMS : Sunday, October 22, 2006 17:56

拍手

原作の魅力を忠実に再現しているアニメ版ブラックラグーン。

第15話(第2期3話)では、原作でも人気の高い双子編が終了しました。
第1期のロベルタ編もかなりのクオリティでしたが、
今回もまた、素晴らしい出来。
専用EDテーマまで用意してこれでもかって感じでしたね~。

原作が継続中のアニメって割と駄作になる率が高い、とか
勝手に思ってたんですがが、ブラクラみたいに、
区切りのいいところまで1クール分放映って形式は非常に良いですね。

これからのアニメはこういう形式が増えそうな予感。
ハルヒも間違いなくそうなるでしょうしね。。。

作成者 UMS : Thursday, October 19, 2006 00:37

拍手

先週末も例によって(東方)麻雀三昧。
結果は・・・最悪とはいわずとも芳しくありませんでした(泣

全荘で、2戦行ったのですが、1戦目はハコ寸前。
2戦目はトップ独走だったにも関わらずオーラスで逆転と、
非常に無念な結果に・・・。

私達のルールでは、みんな初心者であることや、
お金を賭けない健全(?)な麻雀なこともあり、
特殊なルールを設けています。
その中に、サイの目が5ゾロだった時には、
全ドラ(計5枚)開放という恐ろしいルールがありますが、
今回もそれにしてやられましたっ。
(ちなみにカンするとドラが閉じていくんですがw)

くそ~特殊ルールなんて嫌いだっ!

作成者 UMS : Tuesday, October 17, 2006 21:49

拍手

最近異常な程に麻雀に嵌っています。

東方麻雀
なんて作ってしまうほどですし、
ここ2~3ヶ月殆ど毎週徹マンって感じです・・・。

おかげで本職(泣きゲーマー)が手に付かず。
まあ、最近これは!っていうゲームの噂を耳にしないせいもあるんですが。

最近、ようやく初心者レベルになれたかな?って感じがします。
私は基本的には迷彩とかひっかけとか使わない(使えないともいう)
オーソドックスなタイプ。
点数の歴史をつけ始めた先週から急に大勝したのが逆に不安な今日この頃です・・・。
(今週はハコにされそうだ・・・。)

作成者 UMS : Friday, October 13, 2006 23:34

拍手

第02話「雪の中の入祭唱 ~introit~」です。
今回で、祐一とヒロイン全員が一応の接点を持ちました。
ここからが本番。

あゆがぴょこぴょこ動いて見てて楽しいですw
謎ジャムのエフェクトもいい感じに謎でした。

しかし2話で改めて思いますが、
祐一、キョンそのままって感じですねっw
まあ、個人的には東映版よりもこちらのが合ってる気がしますけど。

最後にまこPが出てきて終了~と。
う~ん来週は真琴が非常にウザそうで楽しみですっ!w

作成者 UMS : Friday, October 13, 2006 23:13

拍手

京アニ版 Kanon 第01話

フルメタ、Air、ハルヒ・・・
数々の名作を生み出してきた京都アニメーションが、
今度はAirの前作・Kanonを作ります。
私個人としても、この世界に嵌ったきっかけとなったゲームですので、思い入れが深いのです。

Kanonには黒歴史(私的にはそこまで酷くないと思うのですが)である、
東映版Kanonがありますが・・・

果たして今度はうまくいくのかっ!?
って期待半分心配半分で視聴した第01話「白銀の序曲~overture~」。


・・・京アニに心配なんて必要なかったですねっ!!

相変わらずの神の如き作画で、他の追従を許さない感じです。
今回は2クールの期間が与えられ、
Airのように急テンポではないのが、見てて心地よいですね~。

今期イチオシなのはいわずともがな。

作成者 UMS : Friday, October 13, 2006 23:07

拍手

ついに始まりました!アニメ版武装錬金。
打ち切られた漫画がアニメ化するなんて誰が予想出来たでしょうか?

現在2話まで放映中ですが、OPが最っ高に燃えますっ。

原作の最終話までやるつもりでしょうが、大丈夫かな?
個人的には原作を再構成して超えるぐらいの技を魅せて欲しいですっ。

作成者 UMS : Friday, October 13, 2006 22:47

拍手

諸事情により、ブログの引越しをすることになりました。
これから今までの記事の移行を気長にやりまーす。

拍手

≪  16  17  18  19  20  21
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]