忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNADアニメ第17話感想です。

合唱部から顧問は兼任にしないかという提案を受けますが、
前例がないため許すことはできないという生徒会。

元々調子が悪かったのか、熱で倒れてしまう渚。

冒頭いきなり押しかけ女房になっている智代。
昨日伝えなかったから抜き打ちできたとのこと。

春原を巻き添えになんとか遅刻せずに登校する2人。
そこに杏が現れ、今日もまた昼に付き合えと言われます。

杏は料理も上手のようでした。
なんとなく進路の話をする3人。

渚がいない今がチャンスとばかりに、
杏は積極的に朋也と椋の中を取り持とうとしますが、
椋は渚のことを思い罪悪感を持っています。
う~んたしかにことみシナリオの後で、
杏がこういう行動に出ちゃうのはちょっと違和感が・・・。
杏って小難しいこと考える前に渚のことを心配しそうな
印象だったんですけどねぇ・・・。

放課後は智代に誘われますが、春原が割り込んできます。
不良連中のたむろする路地裏に智代を連れて、
いつもの鬱憤を晴らしてやろうという魂胆でしたw

が、朋也の策略で、実はその先の喫茶店に用があると
いうことにされてしまいました。春原のおごり。

智代は朋也の心遣いに感謝し、
お前達・・・いやお前と一緒にいるのが楽しいと伝えます。
なんてストレートなんだ智代・・・。
これが智代のいいところではありますが。

次の日も同じく智代が朝起こしに来、
いつもの通りに春原も巻き添えに登校します。

今日もまた昼は杏と椋と昼食。
今日は椋の手作りですが、玉子焼きを食べたボタンは、
ぱったりと倒れてしまいました・・・。

こういうイベントの時いつも思うんですが、
好意を抱く人間に自分の作ったものを食べさせようとしているのに、
何故みんな味見をしないんでしょうかねw

授業をさぼっているのか放課後なのかわかりませんが、
一人演劇部部室でいままでのことを回想する朋也。

なんとなくゆきねぇのところで今度は暇を潰します。
ここでおまじない発動。体育倉庫キタコレw
しかも待ち望んでいた杏Ver.ですよw
ここは今までKYだった杏も空気を呼んだようです。

体育倉庫を空気を呼んで閉める三井さんGJw
内容についてはお察しくださいということでw


とりあえず無事に事が済み、
またまた智代に一緒に帰ろうといわれます。

しかし登校口には不良が集まっていました。
相手にしようとする智代ですが生徒会選挙のことを考えて、
智代を止める朋也。

つか不良どもももうちょっと武器を考えたらどうでしょうかw
なんでバドミントンのラケットもってんだよw

学校の先生が現れ、事態は収拾されますが、
智代の代わりに停学処分を受ける朋也。

次回へ。


ということで、私が予想していた方向とは
えらく違う方向へ突き進んでいった17話でした。
来週も同じくっぽいですが・・・。

まあ今週、来週の2話で智代シナリオと杏シナリオが、
体良く終わらせることが出来るのならこの展開も
忍びないとは思うのですが果たして・・・。

拍手

PR
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]