忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD アニメ 第11話 感想です。

居眠りしている朋也を起こすために、
いきなり教室で、ヴァイオリンを演奏することみ。
杏、椋、渚も集まってきて、みんなでことみを止めて、OP。

ことみも人前に出ることは出来るようになったみたいです。

で、演劇部部室。
いつものメンバーが揃っていますが、
なにやら演劇で使用していた小道具の箱を見つけてきました。
その中には・・・魔法のステッキが。・・・おい、まじかるさゆりんじゃねーですかw
京アニ自重w 謎の呪文を言い放つことみ。

魔法のステッキby杏を想像して爆笑する朋也と、
殺意の波動に目覚めている杏。

それはまあ置いておいて、教室での一件もあったため、
演劇部でのヴァイオリン演奏は禁止となりました。
ことみはもっと大勢の人達に聞いてもらいたいと思っています。
随分と急激に成長したような気もしますが、
はた迷惑であり、本人に悪気はないため難しいですねw

杏は無謀にも放課後のことみのヴァイオリン発表会の実施を決めます。
ちゃんとした形で、一度大勢の人達に聞かせることで、
ことみの気も晴れるだろうと考えたわけですね。
俄然はりきることみと、それについていく椋と渚。

演劇部部室に残った朋也と杏。

放課後、ベンチで暇をもてあましていた二人でしたが、
ふいに杏からもし朋也のことが好きな女の子がいたらどうするか?
と、朋也に聞きます。
朋也は答えをはぐらかしましたが、杏の表情は、
普段の様子からは考えられないような真剣な表情でした。
この女の子とは椋はもちろんのこと、自分のことも含んでるんでしょうね。

次の日は日曜日。
相変わらずの生活の父親を尻目に、
朋也はあてもなく春原の部屋を目指します。
途中で、ヴァイオリンの音を耳にして、
図書室へ駆けつけるとそこには案の定ことみが。

なんでも毎日図書室へ通っていたら、
図書室の鍵をまかされるようになっていて、
休みの日でも自由に出入りできるらしいです。

朋也はうたたねをしてしまいますが、
その時に見た夢は・・・意味がわからんでたらめの内容でしたw
原作でもでたらめだったんですが、映像で見ても本当にでたらめだわw
どんなだよ、朋也w

おとといは兎を見たの。きのうは鹿。今日はあなた。
ことみの口から語られた意味深な台詞。
朋也はその言葉を聴いて、何かを感じ取った様子でした。

そしていよいよ放課後のヴァイオリン演奏会。
なんだかんだで、いままでのキャラ総出演でした。
死人は少ない方がいいと思うんですが・・・w
美佐枝さんやアッキー&早苗さんまで呼んじゃって・・・。
何気に美佐枝さんのイベントがちょびっと消化しました。
智代との出会いから、美佐枝さんは昔この学校の生徒会長で、
伝説を作ったほどの人物だったことが判明。

そして始まるヴァイオリン演奏会。
渚はことみの演奏は随分うまくなったいっていましたが・・・
結果は死人続出w
春原、ボタン、猫、早苗さんはお亡くなりになってしまいましたw

なんとか無事(?)に演奏会は終わり、解散する一同。
ことみに振り回されっぱなしのこの頃でしたが、
みんなことみのためには色々してあげたい感情になるみたいです。
それはことみが成長できていない、子供のような存在だったから。

帰り際、前回の最後で、明らかに怪しかったジェントルマンが、
ことみに話しかけますが、レギュラーメンバーにより、
阻止され、今日のところは引き下がりました。
ことみは彼のことを悪者だといっていましたが果たして・・・。

次回へ。次回は「かくされた世界」。
いよいよことみシナリオの根幹へ迫っていく展開のようです。

・・・ぶっちゃけ今回はギャグは割と滑っていたようにも感じますがw
それもある意味原作準拠ですので、京アニに責任はないか・・・w
しかしことみのキャラは原作未プレイの人達には、
どう映っているんだろうか・・・。

正直鍵フィルター実装の私の目ですら、
相当無茶な電波を感じてしまいますw
ちょっと周りの反応が心配な今日この頃。

拍手

PR
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  87  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  87  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]