忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD第10話感想です。

アバンでは、久しぶりの幻想世界。
ガラクタの「僕」が不思議に感じる、幻想世界の光。
それはつまり遠い昔あるいは未来に、
それが不自然に感じる世界を知っていたことを意味する。

風子がいなくなった学校。
何も変わらない日常がまた始まります。

けれど杏の衝突をきっかけに、
朋也は渚をいつのまにか呼び捨てにしていることに気づく。
その間には一人の少女がいたのですが、二人は思い出せません。
それでも、何か暖かく、懐かしい感情を抱く二人。
風子が残したささやかな奇跡みたいなものでしょうか。

とりあえず、二人は演劇部再建に向け再出発中。
以前に朋也が誘った中ではなんとか入部してくれそうだった、
ことみに再度アプローチをかけることをに。
春原はことみにガン無視を食らって風と共に去りましたw
・・・う~ん、ことみルートでの春原の活躍も見たかったのですが・・・w

とりあえず渚にことみを紹介する朋也。
渚とことみのボケボケ会話。
・・・PS2版の頃よりはことみが受け入れ易くなっている気がします。
声に慣れたのかも知れません。
渚とことみは二人とも天然のためか、すぐに打ち解けられそうです。

そして、帰り道、何故か渚と別れ、ことみを送る朋也。
ことみルートに入りましたよ、とw。
まあ、ここはことみを演劇部に入部するための勧誘作業ということで
ギリギリいいか・・・w

極度の人見知りのことみを何とか成長させようと、
今度は杏にことみを紹介する朋也。
自分でもいってましたが、いきなりハードルが高いってw

友達ってのは与えられるものじゃなくて作るものでしょ?
っとまともなことを語り颯爽と去っていく杏。
かっこいいな、おいw

お次はハードルを下げ、妹の椋へ。
椋は渚と性格的に近いため、ことみともすぐ打ち解けそうな雰囲気です。
ですが占いの結果は、一之瀬さんには友達が出来ません・・・とw 鬼か、椋w
とりあえず快く友達になることを了承してくれた椋。

反省を踏まえ、自己紹介の練習をしたことみは、その相手を探すことに。
・・・と中庭には・・・くまがw 智代・・・一体何やってんだよっ!!w
くまは快く了承してくれ、嬉しかったことみはくまに抱きつきます。
くまのぬいぐるみは大好きだということみ。
・・・おい、いい伏線じゃねーですか・・・。

学食のおばちゃんにも挨拶をする二人。
そこでことみの両親のことを聞きます。
ことみの両親は偉い学者さんで、この町では有名な人のようです。

その後杏につかまったことみ。
そのまま椋、渚も加わって、何故か演劇部部室に集まる5人。
とりあえず、ことみルートの主要メンバーが揃いましたね。

仲良くしていたことみ、渚、椋の3人でしたが、
そこに響くバイオリンの音。

・・・おお~ついに来ましたよ、ついに仁科さんの登場ですっ!
漫画版の仁科さんが渚よりも可愛かった(ぉ ので、
実は、京アニ版の仁科さんにもかなり期待していました。
髪のウェーブがなくなった以外は、ほぼ漫画版の仁科さん準拠。
うん、こっちも可愛いと思いますね。杉坂さんも殆ど同じでした。

仁科さんからバイオリンを借りて、演奏を始めることみ。
バイオリンを構える仕草は中々様になっていましたが・・・
内容はポルターガイスト級のしずかちゃん演奏w
蛍光灯も窓ガラスも割れる程の協力怪音波で、
そこにいた全員はぶっ倒れてしまいました。

うっとり、と一人自分の演奏に酔いしれることみ。
あの子・・・なんなのよ一体と杏のつっこみが入ったところで次回へ。
一瞬移ったジェントルマン。怪しすぎだっつのww

次回は、放課後の狂想曲。
・・・一体何人死人が出るのでしょうかw

そして次回予告に定評のある京アニは
今回もやってくれましたw 何でやねんっ!w

拍手



さて、ことみルートに入ったわけですが、
今後の展開に関わることとしては、仁科さんの手の状態。

本来、仁科さんは事故にあって、握力がなくなり
バイオリンが弾けなくなっていたはずですが、
この辺りはどうまとめていくのか・・・。

朝の通学バス事故で仁科さんが事故にあってしまうというのも
考えたんですが、この第10話をよくよく見てみると、
仁科さんの演奏は素人目にも拙い演奏に見えました。
試し弾きをしているような感じ。

そして仁科さんの手元を見つめる杉坂さんも、
終始不安な表情だったところを見ると、
多分もう握力がなくなっていて、満足な演奏は出来ない状態にある、
と見ていい気がしましたね。

こう見ると渚シナリオのためのいい伏線になってくれそうです。
問題は渚シナリオに入る前に、合唱部関連のイベントが進んでしまうと、
支障・・・というか我らが春原の活躍がなくなってしまいそうで、怖いぐらいですw

あとはくまのぬいぐるみの伏線、GJでした。
この伏線後で確実に涙腺に響いてきますね・・・w
まあ、問題は智代は一体何やってんだよってことですが。
PR
≪  97  96  95  94  93  92  91  90  89  87  86  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  97  96  95  94  93  92  91  90  89  87  86  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]