忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
第7話 「星形の気持ち」感想です。

先週の引きから、いきなりクライマックスかと思ったんですが、
ここでは、公子さんが結婚することを決めるのみになりました。

公子さんも風子の噂は耳にしていたようです。
入学式の日に事故にあった女生徒の幽霊が、
沢山の友人を作って、学校にいる、という噂。
公子さんからは、夢のような出来事ですが、
例え夢だとしても、風子が幸せであるなら嬉しいと。

渚泣きすぎです・・・。
今話だけで4、5回は泣いていたぞ・・・。

先週までの引きだと、風子が生霊の類であるよりも、
何らかの事情(精神的な病気とか)があって、
公子さんが、元気に動いている風子の姿を認識出来ない、
といった話の方が現実味があったかと思うんですが、
今話で、初見の人たちにも風子の存在が、
本当に理解出来たんじゃないでしょうかね。

まあ、いきなりKey節炸裂なので、
初めての人はちょっと引いてしまうかもしれませんが、
ここはなんとか視聴を続けてもらいたいものですね~。


そして、朋也VS風子、早口言葉合戦勃発。
・・・名古屋になってねぇよっ!w
今回も笑わせてもらいましたが、
事後の風子にはもっと自信満々で言って欲しかったかなw


で、公子さんから、昔の風子のことを聞きにいく、朋也と渚。

中学生までの風子は人見知りが激しく、
友達も一人もいませんでした。
それの状態を変えたかった公子さんは、
高校入学前の春休み、忙しいという理由で風子と離れ、
風子が友達を作りたいと思うように仕向けました。

・・・本当は風子は自分でもわかっていたようですけど、
それはまた別の話。

入学式の朝、風子は、友達を沢山作る、
そう公子さんに伝え、学校に向かいました。

話を聞いてまた、泣いてしまう渚。
泣かないっていったあの決意はどこにw



ヒトデ配りは中々好調・・・なのですが、
微妙に風子を無視する生徒がちらほらと。

このままでいかん、ということで、
そもそも配るものが悪いんじゃないかという談義に。
いつのまにか仲間に加わっていた春原。
渚にさりげなくアピールしますが、さりげなくフられました。

さらに可愛さを巡って、だんごVSヒトデ戦争勃発。
珍しく渚が強気だ・・・っ!!結果は、引き分けでした。

「抱いている彫刻をすり返る」を極めた!
・・・抱いてはいなかったと思うんですがね・・・w
出来ればスリッパすり替えも見たかった気もしますが、
もう風子マスターになってしまったので、無理ですかね。
しかし春原程便利なキャラもいないですね、ホントに。

せっかく風子マスターになったので、
風子参上も見たいところではありますが・・・無理かな。


公子さんから、本当は結婚式は、
学校で挙げたいという希望を聞いていた朋也は、
幸村に事情を話しにいきます。
・・・むう、幸村先生、唐突に出てきてしまいましたが、
朋也・春原との背景は説明しないでいいのかな?

一言説明があるだけで良かったんですがねえ。
そうすれば、渚ルートでも時間短縮に使えますし。


何はともあれ、結婚式のことを幸村に頼んだことを、
公子さんに伝えにいく朋也と渚。
ですが公子さんの表情には陰りが見えます。
そして、朋也と渚に伝えなければならないことがある、と。

風子の容態が悪化した。
おそらくもう目覚めることはないだろう、と・・・。
それを聞いた渚は号泣してしまいます。
朋也も風子と過ごした日々を思い、涙が。

変わって、春原の部屋。
春原は、朋也と渚が幸村の元に向かった後も、
風子と共にいてくれたようです。
まだだ・・・まだいい奴になるのは早いぞ、春原っ!

春原は妙なことがあったと朋也に告げます。
風子が話しかけた2人組みの生徒。
風子を無視したその生徒に春原が話しかけると、
そんな女の子はどこにもいない、という返答が。

その後、1年生に聞きまわっても、「磯貝風子」という
女生徒など誰も知らないということでした。
詳しい事情を知らない春原も真実に気付き始めています。

多分、風子の存在は、「ここに風子がいるわけない」
という事実を認識している人物には、見ることが叶わないんでしょうね。

次回は「黄昏に消える風」。
・・・風子シナリオもクライマックスに突入。
ここまでは、素晴らしい出来ですので、
このままのテンションで突っ走ってくれれば、何もいうことはありませんね。


10話で風子が終了した後は、
しばらく、というかほとんどエンディングまで、
風子の出番はありません。

なので、草野球編はともかく、
64HITコンボも達成できないのかな~とちょっと不安。
まあ、どこからともなくヒトデが飛んでくるのでも良いか。
むしろ渚シナリオのテンションで、64HITコンボ出来るかどうかの方が、
不安ですね。
まあ、本筋には全く関係ないので、カットも覚悟の上ですが・・・。

風子の容態については、呼吸停止云々は、誤解を招くので直接言うのは
止めたんでしょうね・・・。私は思いっきり勘違いしてましたから。
結構呼吸停止=死って思っちゃってる人も多いと思うので、
この辺はナイスフォローといったところ。
昔からこの手をフォローをさせたら、京アニの右に出るものはいませんw

あとは風子の過去話。ここで、「光見守る坂道で」の補完部分まで
カバーしますか・・・、やりますね京アニ。
いや、むしろ監督の贔屓でしょうか?w
さすがにかめは・・・めぇーーー!!は無かったですがw
ギャグやってる場合じゃないし、そもそも著作権とか心配ですしw

拍手

PR
≪  94  93  92  91  90  89  87  86  85  84  83  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」
CLANNAD 1 (初回限定版) すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。
URL 2007/11/16(Fri)19:52:15
CLANNAD 第7話 「星型の気持ち」
伊吹公子には、伊吹風子の姿は、見えない。渚の風子への目線も気になっていないしやはり、当事者には見えませんね。
URL 2007/11/17(Sat)01:39:22
CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
CLANNAD-クラナド-の第7話を見ました。CLANNAD1初回限定版第7話 星形の気持ち公子も学校に風子が出ると噂は知っていて、せめて夢の中でも、友達と学校でいてほしいと話す。「夢しか見ることができないなら…せめて、その夢の中ではお友達とかけまわってほしいんです。も...
URL 2007/11/17(Sat)08:43:30
CLANNAD 第7話 「星形の気持ち」
風子が一番想いを伝えたい相手は風子の存在が感じることができない。そのことを分かっていた風子は自分にできる唯一の事として姉が結婚して幸せになれるように学校で活動していた。...
URL 2007/11/17(Sat)09:16:19
CLANNAD −クラナド− 第7回 『星型の気持ち』
  春パチ「岡崎、正直俺、この展開もうお腹いっぱいいっぱいなんですけど」 朋也「いうな。正直俺だってもう限界だ」 すまん、俺はもう、風子はお腹いっぱいいっぱい...
URL 2007/11/17(Sat)10:01:28
CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....
URL 2007/11/17(Sat)10:30:37
CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」
CLANNAD第7話感想行きます!
URL 2007/11/17(Sat)11:08:21
CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」
海とヒトデの思い出。
URL 2007/11/17(Sat)12:14:58
CLANNAD ♯7
ヒトデが・・・ヒトデ記念祭として学校行事になるかもしれない。やっぱりならないかもしれない・・。まだまだ、ルートが続くのですよ・・。おねいさんに、見えてないってのがついに判明しちゃいましたが。今週は学校の生徒達の様子もなんかおかしげ。あの春原までが異変に...
URL 2007/11/17(Sat)13:09:01
アニメ【CLANNAD】第7話。
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の...
URL 2007/11/17(Sat)13:43:13
CLANNAD -クラナド- 第7話感想
CLANNAD -クラナド- 第7話感想いきます。
URL 2007/11/17(Sat)14:21:31
CLANNAD 第7話
う〜んなかなか風子の話をひっぱりますね今回あたり解決するかとおもってたんですが来週までひっぱるみたいどうやら公子さんには風子が見えていないことが判明してしまう公子さんと風子をあわせたことを後悔する朋也と渚でもちょっと今回は渚が泣き過ぎてうざったく感じて...
URL 2007/11/17(Sat)14:50:48
CLANNAD 第07話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第7回 星型の気持ち姉として。噂で風子が実はこの学園で誰かと駆け回っていることは聞いていた公子しかしそれは夢いつも寝顔を見ている公子はせ...
URL 2007/11/17(Sat)16:49:17
CLANNAD -クラナド- 第07話
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第07話タイトル :「星形の気持ち」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
URL 2007/11/17(Sat)17:36:20
CLANNAD第7話「星形の気持ち」
 「お2人に会えてほっとしました。あのどうしました?渚ちゃん、岡崎さん」光坂高校創立者祭に約束通りやって来た公子には、病院で2年間眠っている妹の風子の姿は見えなかった。 「すぐそこにいるのに、話が出来るのに、2年間溜めて来た思いを語り合えるのに・・・・こん
URL 2007/11/17(Sat)18:15:44
CLANNAD -クラナド- 第7話『星形の気持ち』
『すぐそこに居るのに 2年分の想いを伝え合える距離に居るのに こんなことって・・・』 開始早々、滝涙の予感満載な CLANNAD 風子ルートクライマックス直前回です。
URL 2007/11/17(Sat)23:51:42
CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」レビュー。
夏の思い出、澄んだ蒼さの海と空― その頃の風子に笑顔はなかった― とうとう終盤に近づく風子ルート…。 夕焼け公園シーンの男泣きに連られウルっときました(;-;)。(マテw CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち
URL 2007/11/18(Sun)01:07:08
奇跡よ、起これ。(CLANNAD第7話)
見渡せば 海原蒼く 我らが誇りのイトマキヒトデ 見よ!星型の造形美 波間に映えて輝けり ヒトデ ヒトデ ヒトデ 栄えあるその名 ヒトデ ヒトデ ヒトデ 棘皮動物門 (作詞:藤浦洸/作曲:藤山一郎『三色旗の下に』より) 慶
URL 2007/11/19(Mon)01:03:30
レビュー・評価:CLANNAD/第7話「星型の気持ち」
品質評価 28 / 萌え評価 39 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 18 / お色気評価 5 / 総合評価 18レビュー数 273 件 創立者祭にやってきた公子。やっと風子と公子があえると喜ぶ渚。 しかし公子の口からでた意外な言葉に、朋也と渚は凍りつく。 それはとても悲しい現実だった。そんな二人に公子は学校に風子がいるという噂を知っているかと尋ねる。
URL 2007/11/26(Mon)23:29:08
≪  94  93  92  91  90  89  87  86  85  84  83  ≫
HOME
Calender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[09/28 R]
[06/04 ネクサス]
[05/21 スウェル]
[04/04 無題]
[03/13 NONAME]
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]