忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7話 「星形の気持ち」感想です。

先週の引きから、いきなりクライマックスかと思ったんですが、
ここでは、公子さんが結婚することを決めるのみになりました。

公子さんも風子の噂は耳にしていたようです。
入学式の日に事故にあった女生徒の幽霊が、
沢山の友人を作って、学校にいる、という噂。
公子さんからは、夢のような出来事ですが、
例え夢だとしても、風子が幸せであるなら嬉しいと。

渚泣きすぎです・・・。
今話だけで4、5回は泣いていたぞ・・・。

先週までの引きだと、風子が生霊の類であるよりも、
何らかの事情(精神的な病気とか)があって、
公子さんが、元気に動いている風子の姿を認識出来ない、
といった話の方が現実味があったかと思うんですが、
今話で、初見の人たちにも風子の存在が、
本当に理解出来たんじゃないでしょうかね。

まあ、いきなりKey節炸裂なので、
初めての人はちょっと引いてしまうかもしれませんが、
ここはなんとか視聴を続けてもらいたいものですね~。


そして、朋也VS風子、早口言葉合戦勃発。
・・・名古屋になってねぇよっ!w
今回も笑わせてもらいましたが、
事後の風子にはもっと自信満々で言って欲しかったかなw


で、公子さんから、昔の風子のことを聞きにいく、朋也と渚。

中学生までの風子は人見知りが激しく、
友達も一人もいませんでした。
それの状態を変えたかった公子さんは、
高校入学前の春休み、忙しいという理由で風子と離れ、
風子が友達を作りたいと思うように仕向けました。

・・・本当は風子は自分でもわかっていたようですけど、
それはまた別の話。

入学式の朝、風子は、友達を沢山作る、
そう公子さんに伝え、学校に向かいました。

話を聞いてまた、泣いてしまう渚。
泣かないっていったあの決意はどこにw



ヒトデ配りは中々好調・・・なのですが、
微妙に風子を無視する生徒がちらほらと。

このままでいかん、ということで、
そもそも配るものが悪いんじゃないかという談義に。
いつのまにか仲間に加わっていた春原。
渚にさりげなくアピールしますが、さりげなくフられました。

さらに可愛さを巡って、だんごVSヒトデ戦争勃発。
珍しく渚が強気だ・・・っ!!結果は、引き分けでした。

「抱いている彫刻をすり返る」を極めた!
・・・抱いてはいなかったと思うんですがね・・・w
出来ればスリッパすり替えも見たかった気もしますが、
もう風子マスターになってしまったので、無理ですかね。
しかし春原程便利なキャラもいないですね、ホントに。

せっかく風子マスターになったので、
風子参上も見たいところではありますが・・・無理かな。


公子さんから、本当は結婚式は、
学校で挙げたいという希望を聞いていた朋也は、
幸村に事情を話しにいきます。
・・・むう、幸村先生、唐突に出てきてしまいましたが、
朋也・春原との背景は説明しないでいいのかな?

一言説明があるだけで良かったんですがねえ。
そうすれば、渚ルートでも時間短縮に使えますし。


何はともあれ、結婚式のことを幸村に頼んだことを、
公子さんに伝えにいく朋也と渚。
ですが公子さんの表情には陰りが見えます。
そして、朋也と渚に伝えなければならないことがある、と。

風子の容態が悪化した。
おそらくもう目覚めることはないだろう、と・・・。
それを聞いた渚は号泣してしまいます。
朋也も風子と過ごした日々を思い、涙が。

変わって、春原の部屋。
春原は、朋也と渚が幸村の元に向かった後も、
風子と共にいてくれたようです。
まだだ・・・まだいい奴になるのは早いぞ、春原っ!

春原は妙なことがあったと朋也に告げます。
風子が話しかけた2人組みの生徒。
風子を無視したその生徒に春原が話しかけると、
そんな女の子はどこにもいない、という返答が。

その後、1年生に聞きまわっても、「磯貝風子」という
女生徒など誰も知らないということでした。
詳しい事情を知らない春原も真実に気付き始めています。

多分、風子の存在は、「ここに風子がいるわけない」
という事実を認識している人物には、見ることが叶わないんでしょうね。

次回は「黄昏に消える風」。
・・・風子シナリオもクライマックスに突入。
ここまでは、素晴らしい出来ですので、
このままのテンションで突っ走ってくれれば、何もいうことはありませんね。

拍手



10話で風子が終了した後は、
しばらく、というかほとんどエンディングまで、
風子の出番はありません。

なので、草野球編はともかく、
64HITコンボも達成できないのかな~とちょっと不安。
まあ、どこからともなくヒトデが飛んでくるのでも良いか。
むしろ渚シナリオのテンションで、64HITコンボ出来るかどうかの方が、
不安ですね。
まあ、本筋には全く関係ないので、カットも覚悟の上ですが・・・。

風子の容態については、呼吸停止云々は、誤解を招くので直接言うのは
止めたんでしょうね・・・。私は思いっきり勘違いしてましたから。
結構呼吸停止=死って思っちゃってる人も多いと思うので、
この辺はナイスフォローといったところ。
昔からこの手をフォローをさせたら、京アニの右に出るものはいませんw

あとは風子の過去話。ここで、「光見守る坂道で」の補完部分まで
カバーしますか・・・、やりますね京アニ。
いや、むしろ監督の贔屓でしょうか?w
さすがにかめは・・・めぇーーー!!は無かったですがw
ギャグやってる場合じゃないし、そもそも著作権とか心配ですしw
PR
≪  94  93  92  91  90  89  87  86  85  84  83  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  94  93  92  91  90  89  87  86  85  84  83  ≫
HOME
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]