忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD アニメ 第5話です。

今話は風子の回です。
風子の言っていることが信じられない朋也。
実際に風子の姉に会ってみることにします。

風子の姉は、以前、古河パンで出会った女性でした。
渚とは顔見知りのようです。

ボーイフレンドかと聞かれ、違うと即答する渚。
割とショック受けてる朋也w
ここの渚のリアクションが可愛いですね。
原作だと渚のマジ照れ表情の立ち絵がなかったのもあって、
赤くなってる渚はなんか新鮮です。
アニメ版はすごく表情豊かになってるなあ、と。

風子は寝たきりの状態がもう2年も続いており、
それは渚も知っている事実だ、ということです。

訪ねた理由を結婚のお祝いにと、説明しましたが、
結婚のことは風子以外に話したことが無いと、公子さんはいいます。
とっさに適当な言い訳で取り繕い、その場を治める朋也。

帰り道。完全に風子のことを信じきっている渚は、
なんとか助けてあげたいと思っています。
他人のことに一生懸命な渚。
そんな渚を見た朋也は、ひとまず演劇部再建は
あとまわしにして、渚と共に風子を助けてあげることに。
・・・朋也の行動基準は渚の意思です。

で、風子は古河家に寝泊りすることに。磯貝w
短絡的な思考なのにさも当然のように・・・ありですっ!w
朋也から素早いつっこみが。・・・周りがボケばっかで大変だなw

翌日、古河パンを訪ねてみると・・・全員で彫刻作業w
そして衝撃の事実が。
なんと彫っていたのは星ではなくヒトデだったのですっ!
渚は最初からわかっていたようですがw

作りためたヒトデを学校で頑張って配る風子。
本当は人見知りが激しい子なので、
かなり頑張ってるんでしょうね~。
渚にすっかり懐いているようで、
抱きつかれてドリームしてしまいます。

そして話相手をすりかえる発動っ!
椋、ノリ良すぎw
風子いつか風太郎になってしまうかと思いましたっ!w
そして杏に怒られる毎度のパターン。
空飛ぶヒトデ・・・ありなのか。
ついに>ヮ<の表情が出ましたw

その後、廊下でばったり、三井という女生徒と会います。
三井は、入学式の日、風子と唯一話したことのある女生徒でした。
風子の名前は覚えていましたが、
3年で、受験が忙しいため、付き合っている暇はないと、
冷たくあしらわれてしまいました。
三井はKeyには珍しい眼鏡っこでした。ちーちんみたいな感じ。

一人黙々とヒトデを彫り続ける風子。
平気だと言っていますが、かなりショックを受けてしまったようです。

・・・いまさらですが、風子って、朋也と同級生なんですよね。
つまりゆきねぇや智代よりも年上・・・なしですっ!w

で、そんな風子に何かしてあげられないかと、
朋也が考えたのは、授業を受けること。
この光坂高校で、一度も授業を受けることが出来なかった風子に、
授業を受けさせるため、休日に、杏達に手伝ってもらうことにします。

創立者祭の準備のために、今は休日も
学校が開いているのです。

先生は早苗さん。
渚の母親だって紹介されなかったのは、春原ルートの伏線か?
委員長は風子。クラスメイトは、朋也、渚、春原、杏、椋。
そして、クラスメイトはみんな友達だという早苗さん。
笑顔の風子。次回へ。

・・・ってことで、来週は「姉と妹の創立者祭」。
比喩でもなんでもなく、創立者祭やっちゃうみたいです。

しかし今話で、風子の面白さを改めて知りましたw
やはりCLANNADに春原と風子は外せない。
あと、これもいまさらですが、椋が原作よりも、3倍くらいカワユスですね。
原作の立ち絵が微妙だったのもありますが、
栞とか地味っ子すら可愛く出来る京アニスゲェ。

拍手



・・・ということで先が読めなくなって参りました、
京アニ版CLANNAD。
来週の創立者祭はほぼ確定ですので、これで、渚の演劇どころか、
合唱部との絡みまでなくなってしまうんでしょうか?
智代のくまさんや、志麻は置いておいても、渚はなあ・・・。

ん~まさか、風子が消えたことによる喪失感を、
演劇部再建の夢を諦めた時の喪失感にすりかえて、
朋也と渚がくっつくなんてシナリオじゃないだろうな・・。
そんなことはないと思いますが、だとしたら最悪ですっ!><

今回で、幸村先生も出演。これで、一応全員出たかな?
・・・まあ一人忘れている気がしますが、気のせいでしょう(ぉ
あと、光の玉らしきものも空中を漂っていました。
今回の話で、光の玉が生まれたのかも知れませんね。

とりあえず、このままいくとどう見ても、
原作準拠渚ルートの完遂は不可能ですので、
大幅なルート改編、なんか創立者祭みたいなイベントを
新たに用意することになりますね~。

もしくは、本当にひぐらし形式でやるつもりなのかな?
それだったら、この展開も納得なんですが。
いろんな意味で、気になってきた第5話でした。

・・・できればひぐらし形式はリトバスに取っておいて欲しかったのは、
私だけでしょうかね。。。?どっちもひぐらし形式なら問題ないか。
PR
≪  92  91  90  89  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  92  91  90  89  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]