忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6話 「姉と妹の創立者祭」感想です。

アバンではヒトデパンの嵐。
朋也も早苗さんの扱いに慣れてきたのか、
クールなつっこみですw

で、本編。ヒトデパンの嵐に、やっぱりドリームしてしまう風子。
時は流れ300年後・・・一人の風子マスターが降り立った・・・。
まだ、ネタをやるかw

ということで、風子を帰ってこさせるために、
鼻からジュースの飲ませることに。
「鼻からジュースを飲ませるを極めた!」
・・・飲ませた瞬間のサービスショットは一体・・・・w
しかし、流石は監督の嫁w
優遇されてますね、風子。
まあ、私もお気に入りのキャラなので嬉しいのですが。

そして学校。風子の存在も徐々に、
学園の皆に受け入れられてきているようです。
ヒトデも半分ぐらいの生徒に配ることが出来ました。
なんと親衛隊まで出来る程にw

・・・こんなイベントあったっけ?w
全っ然覚えてなかったんですがあったようななかったような・・・。

春原と彫刻勝負。ヌエを彫ることになっていましたが、
何故かケロピーを彫ってしまった風子。
対する春原は怪我で負傷で、不戦敗。
・・・流石にドラ○もんは無理だったかw
そもそも春原がヌエを理解していたのかどうかすら怪しいですが。

帰り道。風子を先に帰らせ、渚と朋也はイチャイチャすることに。
・・・ではなく、公子さんを訪ねることにします。
渚も中々積極的に朋也を落としに掛かっていますねw
つーかもういいからお前ら付き合っちゃえYO!って感じ。

ばったりと芳野祐介と遭遇。
どうやら公子さんの婚約者とは芳野祐介だったようです。
芳野さんからも頼まれ、
公子さんに創立者祭に遊びに来てもらえるよう、頼む二人。
了承してくれました。
渚は途中から耐え切れず泣いてしまいましたが。

で、創立者祭当日。
徹夜で、ヒトデ作成に取り掛かり、眠ってしまった風子を背負い、
朋也と渚は登校します。そこはかとなく最悪ですっ >ヮ< 
しかし、まだネタをやるかww ちょ、岡崎最高自重しろww
ここってたしか風子が「エガちゃんみたいでした」っていう所でした。
岡崎、マジで、半タイツ履いてたし・・・w 吹いたわ!!

風子親衛隊はなんと、ヒトデグッズを作っていました。自重しろw
それを見た風子はまたしてもドリーム。

そして気づいた時は、何故かメイド喫茶の店員になっていました。
最悪ですっ!
いつのまにか「別の場所に置いてくる」も極めるレベルになってました。
この調子ならば風子マスターになるのも夢ではないかもw

しかし、メイド喫茶とはまた・・・。
まあ、渚と杏のメイド姿が拝見出来たので、許しましょうw
京アニGJですっ。

ひさしぶりに智代の出番。
今回64Hitがなかったということは、本番は、「学園祭」に持ち越しかな?
でも、ぶっちゃけ渚のことでいっぱいっぱいで、
学園祭ではコンボやってる余裕ないと思うんですがねぇ・・・。
あ、というか風子がいなきゃ成立しねぇ・・・。

春原がナンパしてた女の子は、可南子か?
性格がちょいと違っていたようですが、見た目はそっくり。
智代が守った訳も分かるか。本当に小ネタ満載だなw

学校では、姉の結婚式のために頑張っている、
風子の噂が拡がっているようです。

以前、断られてしまった三井にもヒトデを受け取ってもらえ、
ようやく風子の頑張りが実を結んできたといった様子。

そして朋也、渚、風子の3人は、中庭で、公子さんと合流します。
けれど、微妙にかみ合わない会話。
まるで、目の前に二人しか存在しないかのように話す公子さん。
「お姉ちゃんに、風子の声は届くでしょうか・・・」
かつてそう呟いた風子。真実は一体。次回へ。

次週は「星型の気持ち」。

風子シナリオは、過去作品に比べると、
非常に丁寧に描写されています。ネタ部分も含めて。
ただ、スローペースなため、他への影響が出ないか心配です。

拍手


とりあえず、創立者祭とは別に、学園祭がある、
という設定になったようですね、やっぱり。
ちゃんと伏線も張ったし。

まあ、たしかに現実問題として、十日足らずで、
一人芝居を完成させるなんて、かなり無理っぽいですし、
ある意味GJ改変かも知れません。

さて、風子シナリオはどうやら、9話まで続く模様。
風子シナリオはお気に入りシナリオの一つなので、
丁寧に作ってくれるのはうぇるかむなのですが、
どうしても、残り時間が気になってしまうジレンマ。

・・・うぐぅ~もう混乱してきました。風子をここまで丁寧にやるってことは、
多分ことみシナリオもまともにやると予想されます。

杏は、恋愛が主なので、そもそもまともにやるわけにはいきません。
ので、せいぜいインタールード的に、朋也への想いと、
渚を見て、それをひとまず諦めるような描写を入れれば問題なし。
椋もついでに消化。
智代は、朋也がいなくても桜並木を守ることされ出来れば、
とりあえずのシナリオ上の問題はありません。
これも、どこかで、一話+朋也卒業時のエピソードで、描写程度で済みます。

ことみはやるならやる、やらないならやらないで、
判断が必要だと思うんですが、どうなんだろう?

まともにやるなら、10話以降、5話は使うと踏んでいいでしょう。
15話でことみ終了、渚シナリオへ移行すると仮定。
となると、合唱部との衝突(16)、恋人同士へ(17)、
3on3+演劇部再建(18)、演劇準備+古河家エピソード(19)、
演劇本番+デート(20)、朋也卒業(21)・・・
全24話ですよね・・・。アフターに3話しか割かないっていくらなんでも・・・。

ことみシナリオ無しなら、アフター8話。
これなら、急ぎ足でしょうが、出来ないことはない感じ。
やっぱりことみはやらんのかなぁ・・・。OPの庭はイメージですか。

あとはゆきねぇ、芽衣、美佐枝さんとかはどがいぜよぉって感じで、
もうわからんわ。誰か一人忘れてますけど気のせいですね。
あ、幸村先生は、多分朋也卒業と並列で、消化可能ですね。

そういえば、ゆきねぇのおまじない一回もやってないな。。。
杏イン体育倉庫だけでもやって欲しいところですがw あれは最高。
PR
≪  93  92  91  90  89  87  86  85  84  83  82  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  93  92  91  90  89  87  86  85  84  83  82  ≫
HOME
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[01/11 Bestertib]
[01/08 ルイ・ヴィトンコピー]
[01/04 bague bulgari homme replique]
[12/29 ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー]
[09/28 R]
Latest TrackBack
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]