忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007
第9話感想です。

2学期に入り、3年生は進路を決定する時期ですが、
朋也は何も考えていませんでした。
他のみんなは、椋は看護師、ことみは留学、
杏は幼稚園の先生と進路を決めていました。

そんな中、また例の持病で倒れてしまう渚。
朋也は渚のことで頭がいっぱいで、
これからのことも何も考えられなくなってしまいます。

渚の熱は下がらず、秋が過ぎ、冬・・・。
みんなで祝った渚の誕生日。
その日は渚の留年が決まった日でもありました。
中退して療養に専念するか、もう一度3年生を
やり直すか決めなければなりません。

渚のいない学校生活は色褪せ、
またたくまに時は過ぎ、季節は春。
朋也達、3年生の卒業式。
2次会を断り、古河パンへ帰る朋也の前には
まだ調子が悪いはずの渚の姿が。

最後の朋也の制服姿を見たかった、
卒業おめでとう、という渚。
そんな渚を見て泣き出してしまう朋也。

渚と一緒に卒業したかった。
手をつないで一緒に歩きたかった。
下らない高校生活の中で、
渚といた最後の1年間は楽しかった・・・。

渚はそんな朋也を諭すように、
優しく、けれども力強く言います。
人は進める時には進むべきなんです。
私はもう一年頑張ります。

次回へ。

・・・とりあえず今話に関してはほぼ文句無しの出来でしたっ。
細かい不満(幸村とか渚の私なんかが彼女で~とか春原黒髪とか)
はないこともないですが、そんなのが気にならなくなるぐらい、
素晴らしい構成だったと思います。

これが1期の最終回だったら・・・というのは原作厨の戯言だとは思いますがw

とにかく志麻君編に続き、京アニの底力を見た気がします。
原作の時はポカーンに近い状態だったので泣きもくそもなかったんですが、
先を知ってる状態でこれを見せられると・・・Bパートは結構泣き入りましたw
この話を1話で上手く纏めることが出来るのになんで他は・・・とか
ちょっと思ったりしますけどねw

何にせよこれから始まるアフターストーリーの出来を期待させる第9話でした。


3人組の出番がやたら多かったのは、
この9話を境に全く登場しなくなるから、という意味だったんでしょうね。
・・・そうですよね?w
頼むから一緒にウェイトレスとかやらないで下さいよ・・・。
溜めて溜めて、云年後に再登場するからのインパクトなんですからっw

拍手

PR
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」
CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー 三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞれ....
URL 2008/11/28(Fri)23:24:12
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第09回
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第09回 坂道の途中ようやく本格的にAfterが始まった?感じですどのように話が展開していくか非常に楽しみですね。幻想世界。僕は女の子と飛行機を組...
URL 2008/11/29(Sat)06:55:30
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第09話 「坂道の途中」
感動の最終…回(渚ルートの) 次回からアフターですね。最終回までいったいどれだけ涙腺が緩むのか未知数のCLANNAD 〜AFTER STORY〜第9話。
URL 2008/11/29(Sat)08:29:53
CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第9話「坂道の途中」
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第9話を見ました。第9話 坂道の途中「そっちは三者面談終わったのか?」「あ、はい。私は大学で勉強したいことが見つからないので就職しようと思っています」「成績いいのに勿体無いな」「朋也くんは卒業したらどうするんですか?」3年生は三者...
URL 2008/11/29(Sat)12:12:58
CLANNAD AFTER STORY 第9回『坂道の途中』
いよいよ本来の“アフターストーリー”に突入したCLANNAD。 朋也の脆さが露呈した回・・・。
URL 2008/11/29(Sat)14:27:41
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第09話 感想
 CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第09話 『坂道の途中』 感想  関係ないのに、泣けてくる・・・。    −キャスト−  岡崎朋也: 中村悠一...
URL 2008/11/29(Sat)14:41:52
CLANNAD −AFTER STORY− 第9話 「坂道の途中」
12月24日が誕生日の古河渚。これだと暖かい地方だと、冬休みに入っていますよね。毎年、家族だけの誕生日だったのね。
URL 2008/11/29(Sat)16:32:46
CLANNAD~AFTER STORY~第9話「坂道の途中」
 有紀寧の問題もクリアーされ、季節は秋になろうとしていた。「そっちは三者面談終わったのか?」進路を決める三者面談が始まり、下校中に尋ねた朋也。「私は大学でお勉強したい事が見つからないので、就職しようと思ってます。朋也君は卒業したらどうするんですか?」成績
URL 2008/11/29(Sat)17:51:24
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
 第9話 『坂道の途中』    朋也の道程は 三叉路ばかり 迷って傷ついた時 思い出してくれ ON THE WAY 僕等はいつでも 道の途中 ON THE WAY...
URL 2008/11/29(Sat)19:26:38
CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」
お前が幸せになれば、俺も早苗も幸せになれるんだ。 だから幸せになれ、渚。 これからアフター本編始まるってのに うりゅうりゅうりゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この先どうしましょって感じです。 これはみなさんお書きになっていると思いますが、 BGMが反則過ぎる 要
URL 2008/11/30(Sun)07:28:23
CLANNAD AFTER STORY 第9回 「坂道の途中」
だんごぬいぐるみ。フルコンプのためにカートン買い。 ・・・あれ、18万? なんかAKB商法に近くてワロタ\(^ ^)/
URL 2008/11/30(Sun)21:12:20
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話 『坂道の途中』(感想)
「朋也くんと手を繋いで歩きたいです[E:heart]」 渚の病気療養のため先に卒
URL 2008/12/01(Mon)06:04:31
CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」感想
悲しい展開。
URL 2008/12/03(Wed)19:12:22
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」 よろしければ押してやってください→  
URL 2008/12/13(Sat)18:16:49
高校生活編最終回。渚留年の原因が、今後の第2期に大きくな重要ポイントになりそうな予感をさせた今話です。 CLANNAD〜AFTER STORY〜第9話『坂道の途中』
 4度目の幻想世界。  どうやらボクと少女は、この世界からの脱出をする為の機械を作ってるそうですね!!  しかし急がないと、彼女が動かな...
URL 2008/12/14(Sun)20:26:40
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
Calender
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comment
[03/13 NONAME]
[03/13 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/11 DebbiWect]
[11/25 にんじん]
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]