忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
チラシの裏に書くようなことを徒然と。 Since 19,Feb,2007

CLANNAD第10話感想です。

高校を卒業し、晴れてプーの身となった朋也。
そこで早苗さんとアッキーから、
とりあえず、パン屋で働かないか?という提案があり
それに甘える形となります。

渚は春になってようやく体調が良くなり、
始業式から学校へ通えるようになりました。
しかし、智代や仁科さん達と同じクラスにはなれず、
また演劇部の募集も芳しくなく、廃部になってしまいます。
渚から学校生活の楽しい話を聞くことはありませんでした。
それでも一度も欠席することなく頑張り続ける渚。

ある日、電気工の仕事をしている芳野さんと再会する朋也。
その姿を見て、自分も今のまま古河家に甘えていては駄目だ
と思ったんでしょうか、一人暮らしを始めることを決めます。

芳野さんのところに頼み込み、なんとか雇ってもらえることになり、
朋也の一人暮らしが始まります。

仕事始めの日、いきなり渚に起こされる朋也でしたw
朝食の準備をして学校へ向かう渚。朋也も仕事に向かいます。
芳野さんと組んで仕事をすることになりますが、
内容はかなりの重労働で、仕事を終えた頃には
朋也はボロボロになっていました。

家に帰ると、夕食を作って待っていた渚がいました。
夕食を食べながら渚の話を聞いていた朋也でしたが、
仕事の疲れからすぐに眠りこけてしまいました。

といったところで次回へ。

さて・・・渚との同棲編は一人暮らし編に置き換わってしまいました。
まあ通い妻的な感じなので物語の進行上は影響はないのですが、
ん~高校在学中の同棲が倫理上よろしくないとかそういう理由なんでしょうか・・・。
電気工の仕事も芳野さんの手伝いをすることなく、いきなり雇われることに。

これですと、渚を俺だけの力で笑わせてやりたい、とか
これだけの給料なら自立して二人でやっていくことも可能だ、とか
そういう原作での朋也の想いが全然反映されていない気が・・・。
ただ単に自立したい、という気持ちにすり変わっちゃってる感がありました。
(一応そういう描写もちょっとだけありましたが)

う~む・・・先週でようやくCLANNADアフターが始まった、
と思っていたのですがちょっと出鼻を挫かれた感が・・・w

そういえば、杏と椋がいきなり再登場しましたね・・・。
というか同じ街から大学へ行っている、ということで
まさかこれからも登場し続けるなんてことは・・・w
 

拍手

PR
≪  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第10話 「始まりの季節」
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 高校を卒業したが、未だ進路を決められないでいる朋也・・・。そんな朋也に、秋生は暫くの間、古河パンで働くことを勧める。こうして、朋也の新生活が始まるのだが・・・。
URL 2008/12/05(Fri)21:30:14
CLANNAD~AFTER STORY~第10話「始まりの季節」
 進路を決める三者面談の時期になり、渚は進学よりも就職しようと決めていた。杏達もそれぞれの道を決めていた。しかし朋也だけは、面談から逃げ回り渚を心配させていた。そんな時突然元々体の弱い渚が、高熱を出し倒れてしまった。それからずっと渚に付き添い、自分の将来より
URL 2008/12/06(Sat)11:27:05
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10回
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第10回 始まりの季節とうとう卒業してしまった朋也これからはやっとアフター的な展開に入っていくわけですが果たして進学も就職もしていない朋也は...
URL 2008/12/06(Sat)11:59:19
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10回 始まりの季節
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10回 始まりの季節 AFTER開...
URL 2008/12/06(Sat)15:22:31
CLANNAD AFTER STORY 第10話「始まりの季節」
アフター編開始の第10話。 話の流れとしては程よい感じでした。 幻想世界は見るのがいたたまれなくなってきた。 少女=渚 僕=朋也 に見えてしょうがない。 卒業後、進路が決まらない朋也はとりあえず古河パンで働くことに。 渚は体調回復して学校に通えるようになって
URL 2008/12/06(Sat)15:32:42
CLANNAD〜AFTER STORY〜 第10話「始まりの季節」
主人公は、晴れてニートになりました!(ぇー
URL 2008/12/06(Sat)16:40:46
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話、「始まりの季節」。 ゲーム版はやっておりません。
URL 2008/12/06(Sat)17:25:25
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
 第10話 『始まりの季節』  朋也の腕が上がらない原因を考察してみた! まぁ、一応専門なので、スチャラカ鍼灸師でもありますが、 今回...
URL 2008/12/06(Sat)19:07:20
CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第10話「始まりの季節」
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第10話を見ました。第10話 始まりの季節「あ、そっか…」高校の制服に手をかけるも、卒業アルバムが目に入り、卒業しているので制服を着る必要がないことに気づく朋也。春、無事に高校を卒業した朋也だったが、進学も就職もせずに、怠惰な日々を...
URL 2008/12/06(Sat)22:47:42
CLANNAD AFTER STORY 第10回 「始まりの季節」
パンで雪合戦するのは合法\(^ ^)/ パンを雪の中に入れるのは違法Σ( ̄ロ ̄lll) どちらにしても、早苗さんが自殺します(´・ω・`)
URL 2008/12/07(Sun)09:36:52
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話 『始まりの季節』(感想)
「おくさまは女子高生!?」 制服にエプロンの渚、カワイイ~(≧∇≦) まるで新婚
URL 2008/12/08(Mon)05:47:39
こちらでは今年最後のCLANNAD〜AFTER STORY〜放送であります!! CLANNAD〜AFTER STORY〜第10話『始まりの季節』
 こちらでは、今年最後のCLANNAD〜AFTER STORY〜!!!  もちろん、TBSと同じく3週間先も待たないといけません(≧▽≦)  で、いきなり2週連続で『幻...
URL 2008/12/26(Fri)13:13:20
≪  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  ≫
HOME
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 29 30
Latest Comment
[06/04 ネクサス]
[05/21 スウェル]
[04/04 無題]
[03/13 NONAME]
[03/13 NONAME]
Blog Seach
Game
Comic
忍者AdMax
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]